ブラカニーズ気まぐれブログ

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

ブラカニーズ気まぐれブログをスタートしてみました。

 

まず「ブラカニーズ」って何?ってなる方が多いと思うので、簡単に説明と自己紹介をさせてもらいます。

ずばり「ブラカニーズ」とは、「ブラック ジャパニーズ」の略として使ってます。

なぜかというと、私は、ジャマイカ人の父と、日本人の母をから生まれたハーフとかミックスとか言われるタイプの人種だからです。日本にもたくさんのブラカニーズがいてそのうちの一人です。

「ブラック チャイニーズ」もブラカニーズかもしれませんねw あと「ブラック アジアン」で「ブレイジアン」と呼ぶ人も多いですね。

でも私はジャマイカでもブラカニーズと呼ばれたりするので、ブラカニーズの方がピンきます。

ま〜南国の島ジャマイカで生まれ、小さい頃に日本へ来て、日本で育ちました。

そして今現在は生まれ故郷ジャマイカで生活しており、日本人旅行客の皆様向けにプライベートドライバーをしたり、ファームをしたり、いろいろしてます。

 

 

さておき、 これからタイトル通り気まぐれではありますが、私の大好きなジャマイカでの生活、料理、あるあるなどを更新していきますので、よろしくお願いします。

 

ジャマイカはとても素敵な国です。

是非、南国のパラダイス ジャマイカに足を運んでもらえるきっかけになったり、ジャマイカを知ってもらえたりしたら嬉しいです。

 

ではまた次回